スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


超常現象&今年を振り返る・・・のは嫌だ!

ビートたけしの超常現象丸秘ファイルを見ていると「日本ってまだまだ平和だな」と思ってしまいます。

ただ、現在の科学で証明できないことは間違っている的な発想はチョッとねぇ、明日には証明できるかもしれないしね、そのほうが夢があってイイじゃん!

そりゃ「科学で証明できない」って言うほうが「こんなことがあったんだ」って言うより説得力はありますわなぁ、ぜひ大槻教授に反対側の視点に立って研究してもらいたいものです。

話は変わりますが、この時期になると、今年を振り返る番組が増えますよね、後は○○警察24時とかね。

数年前であれば1週間も騒ぎ続けた事件が、一言だけで終わってしまう時代、嫌な事件が多すぎて振り返ると胸くそ悪くなるようなお話しばかりですね。

明るい話題といえば、荒川静香とWBCぐらいなのかな?、WBCも韓国に2敗してなければもう少し素直に喜べたのになぁ。

って、総括のように振り返ってますけど、明日も更新あるかもです。(~_~;)

とんねるずのみなさんのおかげでした

とんねるずのみなさんのおかげでした、今回はスペシャルってことで、食わず嫌いの2本立て+おまけ(意味がわからなかった(>_<))でしたね。

・黒木瞳V新庄剛志
・唐沢寿明VS長沢まさみ

まあ、メインが新庄で、2ラウンドめは番組告知(新春ドラマ「明智光秀」2007/01/03 フジテレビ系にて放送)ですよね。

それにしても、新庄と唐沢寿明ってぶっ飛びすぎですね、面白すぎます!

新庄がメッツに行ったころは、若手芸人の勢いがなかったので「今年の”お笑い大賞”は新庄だろぉ!」って言っていたのを思い出しました。

唐沢寿明があんな変なキャラを演じるのが次世代に生き残るためだったとは、戦略だったんですねぇ。^_^;

それにしても最近はとんねるずがコンビ間でよく会話をするようになりましたね、”ねるとん”の頃なんかゲストを通してしか会話して無かったですからね、アレはゲストが辛いだろうなぁって思いながらみてたっけ・・・。

去年ぐらいに番組で、とんねるずの二人が韓国を旅するって企画があったらしいのですが見逃してしまいました、どんな感じだったんだろ?


くどいようですが、好評なのでMTで作り変えてみました。
 ↓ ↓ ↓ ↓
TV・番組表・テレビガイド


江原特番みまくり

江原さんの番組見まくってます、こたえてちょーだい!、夕方の特番、天国からの手紙、そして今夜のオーラの泉も特別企画らしいですね。

天国からの手紙はチョッとパソコンで作業しながら見ていたので泣けませんでしたが、本当はじっくりと見たい番組ですよね。

今回はまさに今の時代を象徴するよなお話が多く、依頼者を注意するような場面もあって、それが逆によかったですね。

実は最近、依頼者が「天国で元気にやってるから」って言葉を期待しすぎているような気がしてチョッとひっかかっていたのです。


前回評判がよかったようなので見やすく加工しなおして別サイトにUPしてみました。
 ↓ ↓ ↓
TV・番組表・テレビガイド
http://www.yoi-seikatu.net/book/tv.html

M-1グランプリ決勝

かなり書き込むのが遅くなってしまいました、M-1を見ると年末だなぁと思えるようになって来ました、音楽番組とかみないからねぇ。

今年のM-1決勝進出者はかなりメジャーな感じで上手い人達が多かったですね。

それだけに会場の雰囲気がチョッとじゃ笑わんぞ!って感じで大爆笑連発とまでは行きませんでしたねぇ。

個人的には麒麟や、笑い飯に期待していたのですが、なかなか難しいもんですね。


お笑い成分分析!ってのをやってみました、私の成分は以下で出来ているようです・・・。(~_~;)

三度の飯よりテレビ好き!の62%は前田ししょうで出来ているかもね〜。
三度の飯よりテレビ好き!の19%は鉄板ギャグで出来ているかもね〜。
三度の飯よりテレビ好き!の10%は桂三枝のいらっしゃ〜いで出来ているかもね〜。
三度の飯よりテレビ好き!の6%はヅラで出来ているかもね〜。


お笑い成分分析!はコチラからご覧になれます。(当然無料っすよ)

牙狼(GARO) 白夜の魔獣 後編

牙狼(ガロ) 白夜の魔獣編が終わりました。

う〜ん・・・久しぶりに作ってみました、評判よければまたあるかもね!的な印象をうけてしまいました。

内容は悪くないと思うのですが、濃くもありませんでしたね、とか言いつつ、結構、体に力入っちゃいました。(~_~;)


ところで、仮面ライダーとか、戦隊物とかの子供向けの番組ってお酒を飲みながら見ると、なんともイイ感じです!

私は以前によく『男たちの挽歌』とかのチョウユンファの作品や、ハードボイルド系の映画なんかが大好きで見ていたのですが。

チョッと戦うシーンになると変身する程度で、流れ的には大体同じ感じですよね。

ライバルが執拗に突っかかってくる
 ↓
更なる強敵が現れる
 ↓
共同で戦う
 ↓
仲間意識が芽生えてくる
 ↓
最後は主役が決める!

以前に飲んで帰ってきたときにやっている番組が面白いって、今田耕司(吉本興業)も言ってましたが、コレが以外にハマるのです、お試しあれ。

男たちの挽歌 (デジタル・リマスター版) DVD-BOXチョウ・ユンファ ジョン・ウー ツイ・ハーク B0000TXOXQ関連商品 ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 ゴッド・ギャンブラー ザ・グレート・ヒストリー DVD-BOX インファナル・アフェア トリロジーBOX カリー & ペッパー 超アブない激辛刑事 SPIRIT<スピリット> コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産) by G-Tools

Dr.コトー 今シリーズの隠し味

番組開始早々にいきなりやられましたね、鳴海先生の過去・・・、
試合開始と同時にパンチをもらってダウンした気分です。

彼(鳴海)のキャラが今シリーズのスパイスだったんですかね、
冷たいヤツかと思いきや本当は自分の過去と戦っていたとは。

コトー先生はずっと島で生きていくことを決めたようですね、
シリーズはなさそうな気もしますがたまには特別編で続けて
もらいたいものですね。


それにしても、先週の次回予告はやり過ぎでしたね。(~_~;)


エンドクレジットに柴崎コウの「思い出だけではつらすぎる」って
挿入歌として毎回出ていますが、聞いた記憶がない・・・。

思い出だけではつらすぎる思い出だけではつらすぎる柴咲コウ 中島みゆき 千住明 関連商品 眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ 銀の龍の背に乗って いくつかの空 Trust my feelings かたち あるものby G-Tools


TVガイド誌をガイドしてみました

今回は新番組も始まらないし買わなくってもいいかぁ〜、って思ったときに限って面白い特番があって悔しい思いをしたことってありませんか?

テレビ情報誌を年間購読をすると、割引があったり、送料が無料になったりチョッとお得なサービスがあるんです!!

 ※対象外の商品もありますのでよくご確認ください。

TV・番組表・テレビガイド
B.L.T.関西版

関西版
関東版
九州版
中部版
北海道版

月刊
女性タレントに特化したTV情報誌
女性タレントに関する情報を圧倒的なボリュームでお届けします。
TV Taro 関西版
関東版
宮城・福島版
九州版
広島版
静岡版
全国版
中部版
北海道版
月刊
多チャンネル時代の映像と情報を映画中心にパッケージ
TVJapan

愛媛・高知版
岡山・香川版
関西版
関東版
宮城・福島版
九州版
熊本・長崎版
広島・山口版
鹿児島・宮崎版
秋田・山形版
青森・岩手
大分版
中部版
福岡・佐賀版
北海道版

月刊
史上最強の月刊TV情報誌
テレビジャパンは、ミーハー心をもった、テレビ好きの大人たちのために誕生した新しい月刊テレビ情報誌です
TVガイド

愛媛・高知版
岡山・香川版
沖縄版
関西版
関東版
宮城版
広島・島根・鳥取・山口
鹿児島・宮崎版
秋田・山形版
新潟版
青森・岩手版
静岡版
石川・富山・福井版
大分版
中部版
長崎・熊本版
長野版
福岡・佐賀・山口西版
福島版
北海道版

週刊
日本一の100行満点番組表
デジタルTVガイド

関西版
全国版
中部版

月刊
地上デジタル、BSデジタル、CSデジタルの情報を満載!
GALAC
(ギャラク)
 
月刊
放送という「ソフトウエア」にとことんこだわった放送専門誌!
てれびくん  
月刊
テレビのたのしい情報がいっぱいの児童誌
幼児から小学生および母親を対象に、テレビ番組を口絵や絵話、まんがなどで描き、子供の豊かな情操を育てる。
テレビマガジン  
月刊
テレビの人気キャラクター情報が満載!
テレビの人気キャラクターの情報を掲載した、小学校低学年をメイン対象とする月刊誌。
ロケーションジャパン  
隔月刊
TVドラマ・映画のロケ地を知る・語る・旅する一冊
ロケ地・裏情報を発信するオンリーワンメディア!★☆

新・調査情報  
隔月刊
放送の今が分かる専門誌
“新・調査情報”はメディア環境の変化と現場感覚がクロスする場を目指しています。放送業界人、マスコミ志望学生、テレビに興味ある人、必読雑誌です!
放送文化(HB)  
季刊
2002年10月号から、休刊していた放送文化が遂に復刊!
テレビとラジオが100倍面白くなる激論マガジン
CM NOW  
隔月刊
おもしろいCM情報を集めたエンターテインメントマガジン


発掘!あるある大事典を有効的に使う

発掘!あるある大事典って人気があるんですよね、気軽に見られるから良いんでしょうね、無料で見られますし。

その一方で、効かないとかの批判もあるようですね、柴田 理恵なんかいつも同じような問題抱えているようですし。(~_~;)

でも、きっかけとしてはとっても良いと思うのです、症状に対する原因と、どのように対処するとよいのかの切り口は番組でわかりやすく解説してくれますので「ではどうすればよいのか?」の部分をキッチリと自分で調べるわけです。

まずはAmazonなどで本を探してみる、で、カスタマーレビューなどを読んで本当に有効なのかを判断するっていうパターンですね、関連書籍がイッパイ出版されている内容ならネット上で無料で優良な情報が手に入ると思います。

日々流される情報は取捨選択をしていかなくってはですね、毎週放送される内容を全部やっていたらそれだけで一日終わっちゃいますし。

また、「あるある」にダマされた。
また、「あるある」にダマされた。鷺 一雄

三才ブックス 2006-05-26
売り上げランキング : 57653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
食品のカラクリ―驚異のフードマジックそうだったのかこの食べ物! あるあるダイエットブック〈2〉 図解アリエナイ理科ノ教科書IIB―文部科学省不認可教科書 食品のカラクリ2  「肉」のヒミツ ダ・ヴィンチ・コード最終解読


牙狼(GARO) 白夜の魔獣

牙狼(ガロ) 白夜の魔獣編が始まりましたね。

前シリーズは我が家はTV東京が映りませんのでCSで観ていたのですが、なぜか今作はCSのみでの放送だそうですね、ナゼ?

前編の今回は 死んだ人達も総出演 の同窓会 & 新キャラ紹介 って感じで、「・・・で?」って感じでしたね、次回予告を見ても何をやりたいのかわかりませぇ〜ん。

エンディングで 邪美 がやっていたヨガにはどんな意味が?(~_~;)

後編は来週の12月22日にCSファミリー劇場にて放送です。



冴島鋼牙役の小西大樹君をみていて思い出すのは『盲導犬クイールの一生』ですね(NHKで放送していた連ドラ)、一話だけの出演でしたが、やっぱり朴訥(ぼくとつ)としたキャラでした、高校生役だったかな?

盲導犬クイールの一生 DVD-BOX
盲導犬クイールの一生 DVD-BOX秋元良平 石黒謙吾 寺田敏雄 ポニーキャニオン 2003-11-19売り上げランキング : 31557Amazonで詳しく見るby G-Tools
盲導犬クイールの一生 / グーッド グーッド ハチ公物語 ディロン 運命の犬 南極物語 ハラスのいた日々

Dr.コトーに泣く

思わずラストに泣いてしまいました。(>_<)

Dr.コトーってスッゴ〜く面白いんですけどね、感情移入しやすい私には見続けるにはつらすぎます。

と言うわけで、前半は”テニプリ(ANIMAX)”を見て、後半部分だけ見ました。

あの北海道の診療所に行った兄ちゃん(名前忘れた)が出てきたあたりで鳥肌が立ち始め、病院での彩佳との会話に涙が出てきました。

それにしても、次週の予告・・・「何じゃアリャ〜!!」、気になりすぎるじゃねぇか〜!!、ってことで録画予約済ませました、でも、見るのが怖い・・・。

書いている時点ではまだアップされていませんがしばらくすれば次週予告も見られるはず。(コレまでの”あらすじ”もあります)
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

吉岡秀隆といえば、尾崎豊とお友達だったとかで、以前に尾崎テイストな歌を歌っているのを見て「何じゃコイツ?、顔と歌のバランスがあってねぇんだよ」とか思っていたのですが、まさか彼にこれほど泣かされるとは・・・。
(北の国からってほとんど見てない)

裏吉岡秀隆

インディペンデントレーベル 2002-07-24
売り上げランキング : 18607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つづく 分岐点 「Dr.コトー診療所」オリジナル・サウンドトラック Dr.コトー診療所2004 DVD BOX ラストソング


あら、コレ2002年の作品だワ、ってことはまだ歌ってるのね・・・。

TV・新聞掲載商品をGET!
テレビで話題です
あの番組で紹介されたグルメやファッションをCheck!
TV誌年間購読がお得!
TV誌を自宅にお届けします!
テレビ情報誌を年間購読をすると割引、送料無料などお得なんですよ♪
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM