スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


銀河漂流 バイファム

アニマックスで放送されているバイファムが架橋を迎えています。

懐かしい作品です。

前半の人間関係や、戦闘に対する姿勢などは、お気軽に見たい私にはチョッと辛かったのですが、後半に入って続きが気になり毎回見るようになってしまいました。

それにしても、後半部分の記憶が全然ないなぁ、今ではスッカリ(-_-メ)な風貌になってしまった幼馴染とよく見ていたと思うのですが?

バイファムのプラモデルって最近のガンプラみたいに洗練されていいからチョッと作る気にはなれないですね、せめてフルカラーで出してほしいところです。

オープニングも全編英語で当時レコード持ってましたね、エンディングテーマも一作品丸ごと同じというのは、今では考えられない。

今週で最終回を迎えるのですが、来週から毎日2本連続放送です。^_^;

銀河漂流バイファム コンプリートアートワークス高嶋 規之 4775304593関連商品 銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) 機甲戦記ドラグナー コンプリートアートワークス 銀河漂流 バイファム TRV-S1 通常版 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 ) 聖戦士ダンバイン 完全設定資料集 君はス・テ・キ~Emiko Shiratori Sings VIFAM~ by G-Tools

新・京都迷宮案内 ネットで自分の名前を探す

今回の「新・京都迷宮案内」は、ネットで自分の名前を検索しても出てこない自分の存在に苦悩する、ある理由をもった青年のお話でした。

チョッと虚しいような、切ないお話でしたね。

ちなみに、”3度の飯よりTV好き!”でGoogleで検索すると、1位にこのサイト内のプロフィールが出てきます。(^^)v

 ※注:”3度の飯よりTV好き!”=このサイトでの私のHNです

実名で検索すると・・・同姓同名の他人が出てきますね、その他にもTOPページに出てくる同名の人物2人が同県人だ・・・この県ではポピュラーな名前らしい。(微妙)

作家だったり、剣道で昇段していたりチョッと面白いかも!?

でも実際に実名が載るときってどんな場合なのだろう?某サイトでボコボコに叩かれるときぐらいの気がするが。(~_~;)

それにしてもWikiって凄いですね。

主題歌:「Season of love」 倉木麻衣
Season of love
倉木麻衣

B000MGTEDQ

関連商品
白い雪
DIAMOND WAVE(初回限定盤)(DVD付)
Diamond Wave
Flavor Of Life
雲に乗って(初回限定盤)
by G-Tools

暗黒卿見参!!

なんと、武者ダース・ベイダーです!

コレ、冗談では無いんですね、雛人形・五月人形で有名な「吉徳」が製品化したんだそうです、っていうか今夏発売予定だそうですが。

全体が黒くってわかりにくいのですが、一見の価値有りですね!!
http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html

作者はクリーチャーデザインで有名な造形作家、竹谷隆之氏

ダース・ベイダーはもともと日本の兜をモチーフにデザインされたとか、原点回帰?

「はい、気になる値段は:兜のみ18万円、全身33万円、3月上旬より予約販売開始予定、当サイトからお買い上げなら、2体セットで・・・」
(金額は予定価格です、セット販売の予定はありません、多分・・・)

ここ数日いまいち心に響く番組が無かったのでこんなネタで書いてみました。

そういえば、甥が持っていったスターウォーズのビデオ一本も帰ってきていない。
(ーー;)

日立 ビックドラム洗濯機はタイムマシン!?

日立 ビックドラムのCMのテロップで

『洗濯機の中には絶対に入らないでください。危険です。』

って表示されてますね。

コレってもしかして、『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を意識して?って思ったらヤッパリあのタイムマシンは日立製なんですね!

でも、もう一ひねり欲しかったですね。

〜 バブルへGO!! オフィシャルHP 〜
http://www.go-bubble.com/index.html

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
サントラ 本間勇輔

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
バブルへGO!!イケイケ☆ユーロビート&ダンス バブルへGO!タイムマシンはドラム式 presents「バブルへGO!!トキメキ☆ディスコ!!」 映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!! バブルへGO!!プレゼンツ バブルへGO!!エロチカ★チーク! バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式
by G-Tools

水曜どうでしょう 新作

水曜どうでしょうの新作が我が地域でも始まりました!!

北海道では何時放送したんだろ?撮影は昨年の夏ですね。

今回はベーシックな4人旅形式、しかも初心なヨーロッパリベンジ

9年越しのケリをつけるとのこと


・・・遠いからって一ヶ国減らしてますが・・・(ーー;)


スッカリ有名になった大泉洋ですが、この番組では10年前と変わらない扱い、っていうか、他の番組でも大物扱いはされてないですか?^_^;

ちなみに隣県では どうでしょう?クラッシク を同曜日に放送中!両方見られますが、さすがに1時間見るとダレるかな?

鈴井貴之編集長 大泉洋鈴井貴之編集長 大泉洋OFFICE CUE Presents 関連商品 クイック・ジャパン (Vol.52) 本日のスープカレー クイック・ジャパン (Vol.55) 銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して クイック・ジャパン (Vol.53)by G-Tools


テスト・ザ・ネイション 人間関係力テスト

テスト・ザ・ネイション 人間関係力テスト見ました。

私はハッキリいって人間関係自信ありません、目標はアキバ系に負けないこと・・・。

どうも最近苦手に感じている、人の顔に関する問題がボロボロでした、愛想笑いに関する問題は、目の周りの筋肉の動きによって解るということを知っていながらほとんど間違えました、って言うか、好き嫌いで答えていたみたいですね。

そのほかはスタジオで反論があったような問題は大体私も間違えていたって感じ?思ったほど人と感覚はずれていないようです。

頭の柔軟性も足りないようですが、私の問題は第5ブロックでした。

ストレスがたまりやすい、日頃からカッとしやすい、怒りが行動に出る、と言う内容でしたが、問題をみるだけで正解はわかるものの率直に答えていくとほとんど不正解になる、コレまでの正解分をほぼ使い切る形で終了・・・。

そりゃ、食事のときの席は自分で決めたいけど、店員に文句言ったことはないです、でも、それをどう答えるかにもよりますよね?

結局、人間関係指数は80 やや不足となりました。

アキバ系の平均が89(スタジオ内で最階位)でしたので、ヤッパリ私は人間関係が出来ていないとの結果になりました。

やはり、私の問題点は感情のコントロールってことなのねぇ、って、そりゃ判ってるって・・・そんな簡単に直らんのよコレが。

県別や、男女別の比較もあんまり根拠はないですよね?

もう少し練りこまれた番組なのかと思ってチャレンジしてみたのですが、一般的に知られているような問題が多くて、面白みに欠けましたね。

まあ、平均より低かった人は番組への評価も低くなるのかな?^_^;

携帯サイトでまだテストできるそうです。


小池栄子の大仏顔っての初めて聞きました、ホント似てるわ・・・。合掌


EQトレーナー
EQトレーナー.. 2007-02-02売り上げランキング : 66Amazonで詳しく見る by G-Tools


プロハンター

最近、日テレ+で放送している『プロハンター』にハマっています。

1981年の作品だったんですね、子供のころで見たかったのに「早く寝なさい!」と言われて見せてもらえなかったように記憶してますが、21時台の放送だったんですね、今の子だったら絶対寝てない時間ですよね。

この番組、ゆるさ加減がたまりません、面白いです、深夜の放送を見ているので寝不足になりますが。(~_~;)

草刈正雄って最近になって面白系の路線になってきたのかと思ったら、以前からコミカルなことやってたんですね!、なんかCMの渋いイメージがあったんですけどね。

名取裕子がスゴイ可愛いです!、柴田恭兵は”俺たちは天使だ!”でやっていた役との差がよく解りません。^_^;

小林稔侍がまだ下っ端の刑事役なのが時代を感じさせますね、あぶ刑事の最新版映画では本庁のお偉いさんでしたよね?出世しましたねぇ。

主題歌の『ロンリー・ハート』(クリエイション)は当時ヒットしてましたね、「ボイン・タウン」なんて歌ってたヤツがいましたが「so lonely boy in town」が正解ですね。

プロハンター BOXプロハンター BOX草刈正雄 藤竜也 小川真由美 関連商品 大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX 「プロハンター」 MUSIC FILE ロンリー・ハート+2 俺たちは天使だ! VOL.1 華麗なる刑事 MUSIC FILEby G-Tools


オーラの泉 でも植物購入は慎重にね!

オーラの泉、今回のゲストは片岡鶴太郎さんでした。

今回の放送は作業しながら見ていたので、片岡鶴太郎さんの個人的な内容はあんまり記憶に残っていなかったりします。^_^;

しかし、チョッとドキッとした言葉があったので番組の最後に出てくる言葉を書きとめてみました。


( ..)φメモメモ

 『空港のない所に飛行機は降りてきません

   人格という土台を整備すれば様々な才能が降りてきます』


言われて見れば、そりゃぁ、そうですよね、ハイ、地ならししましょう!


( ..)φメモメモ

 『花は優しい

   見る人を慰めて 何も見返りを求めない

    献身的だから花は美しい』


お話の中で、植物が枯れるのは、エネルギーをわけてくれているから、とおっしゃっていましたが、コレはチョッと???です、本当に興味がないのであれば、植物といえど購入するべきではないと思います、ほったらかしはいけませんね、私は植物だって動物と一緒だと思うのです。

とか言いながら、観葉植物の植え替え怠り気味。f^_^;

見返りを求めるから醜いのですね、無償の愛は美しいのですね。

ケロロ軍曹2 主題歌!

映画「ケロロ軍曹2-深海のプリンセスであります!-」の主題歌の視聴サービスが開始されてました。

さっそく視聴してみました、えっと・・・私、渡辺美里さんのファンでして、最近最も気になっているアニメケロロ軍曹とのコラボってことでどんな歌なのだろうと思っていたのですが・・・

ケロロ・ワールドとどのようにリンクするのか想像がつきません。(~_~;)

下のバナーから視聴できます。

・その手をつないで / 青い鳥
家族や友達など、身近にあるものの大切さに再び気付かせてくれる、“あったかい"楽曲。作詩:渡辺美里、作曲:伊秩弘将、プロデュース:有賀啓雄。カップリングには2006年10月27日に京都下鴨神社にて行われた「Sing and Rosesアコースティックライブ〜うたの木〜」より、「青い鳥」を収録。



突然・地デジが映らないので画質研究

地デジが映らなくなってしまいました、地デジ、BSデジタル、CSに慣れてしまうと地上波って画質がつらいですねぇ、番組表もみれないし。(>_<)

我が家はローカルなケーブル局を使っているのですが、その局が設備をあまり増強せずにムリに地デジ波を送り出しているために、いたるところでトラブルがおきているらしいでのす。(ーー;)

この機会にチョッと画質に関してお勉強してみました。

地上波 : 720 × 480 ≒ 100万画素
地デジ : 1280 × 720 ≒ 280万画素
ハイビ : 1920 × 1080 ≒ 620万画素

ハイビジョンといっても液晶画面だとフル性能は引き出せないようです。

番組によっては色的に地デジのほうがハイビジョンより見やすい?なんて思うこともありますが、実際にはハイビジョンのほうが綺麗なことは間違いないようですね。(私の目が変?)

ちなみに、DVDの解像度は720×480だそうですから、地デジを見慣れてしまうとどうしても粗くみえてしまうんですね。

やはり綺麗に残したいなら次期DVDになっちゃうんですね。(;_;

Amazonで地デジ関連の書籍を検索したらHITしましたナゼ?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (大好きだった作品です!)
男たちの挽歌 (デジタル・リマスター版) DVD-BOXチョウ・ユンファ ジョン・ウー ツイ・ハーク 男たちの挽歌 (デジタル・リマスター版) DVD-BOXハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 ゴッド・ギャンブラー ザ・グレート・ヒストリー DVD-BOX インファナル・アフェア トリロジーBOX SPIRIT<スピリット> コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産) インファナル・アフェア III 終極無間 by G-Tools

TV・新聞掲載商品をGET!
テレビで話題です
あの番組で紹介されたグルメやファッションをCheck!
TV誌年間購読がお得!
TV誌を自宅にお届けします!
テレビ情報誌を年間購読をすると割引、送料無料などお得なんですよ♪
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM