スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


参議院選挙

お出かけしていたので、23時半を過ぎてからTVを付けたら選挙特番もほぼ結果がでた後で、不機嫌な自民党議員と、たたみ掛ける評論家の水掛け論ばかり。

そういえば、評論家って一流になれなかった人の仕事、って聞いたことあったけど、政治評論家って正しくってかんじだよね。

以前はサンデープロジェクトとかもよく見ていたけど、結局、彼らが何を言っても現実は動かないからね。

ウイギンズ ツール・ド・フランスへの懸念を表明

ツール・ド・フランス・・・

お金を払ってまで、見なくて良かったって思ってしまう悲しさ・・・。


快傑ライオン丸

ライオン丸って山城信吾じゃなかったっけ?って、アレは白馬童子でした。

快傑ライオン丸の1〜3話を見ました、ライオン丸の姿は忍法で変化した姿なのですね!

沙織はお色気担当で毎回捕まって縛られるのかと思いきや、3話目では縛られませんでした、戦闘シーンでは下からアオリまくりですが。^_^;
(衣装は「あずみ」的なスタイルです)

忍者物といえば、やたらと『忍法○○』とか連呼するパターンが多いのですが、この番組スタイルや仕草から、そもそも忍者であることすら忘れてしまいます。^_^;

戦国時代の設定らしいのですが、ライオンって言葉がそもそも通じたのか、タイガージョーっていったい・・・。

時代背景とか無視していて(囚われていないっていうべき?)楽しいッス、道に轍(わだち)なんて気にしてはいけません。

時代劇専門チャンネル(CS)で放送ってのがなんとも、コレでいいのかって気もしますが。

またチェックする番組が増えてしまった・・・。

DVD発売されてるし・・・。

TVが真空管テレビのように

我が家の居間のTVが真空管テレビのように、画像が出てくるまでに10分ぐらいかかるようになってしまいました。

近所の電気屋に相談したら、46インチのAQUOSを進められたのですが、40万円だそうです・・・。

まあね、アクオスが映像的に良いのは聞いてますし、私の部屋のもアクオスですが、居間のテレビにあんまりクオリティー求めてないんですよね、

それに、46型って電気屋で見てもデカイですよね、46型が良く売れているので、42型よりお安く出来ますよって言われてもね・・・。

で、思い出したのが古田(ヤクルト監督)が宣伝しているヤツ!

あれイクラだろう?って思ってHP見たら、42型ながら20万円ぐらいで買えるんですね。

それともう1つ、バイデザインって所のが42型でやはり20万円ぐらいですね。

このどちらかでイイと思うのですが、価格コムとか見ても、レビューが全然無いんですね、チョッと不安。

さて、どうしたもんでしょうか?

byd:sign 42型地上/BS/110度CS フルハイビジョン液晶テレビ LF-4201DABbyd:sign  42型地上/BS/110度CSデジタルチューナー搭載デジタルフルハイビジョン液晶テレビ LF-4201DAB

Uniden 42型 地上・BS・110度CS ハイビジョン液晶テレビ TL42WRJ-B-FDTUniden 42型 地上・BS・110度CS デジタルハイビジョン液晶テレビ TL42WRJ-B-FDT ブラック

オールスターに思う

セリーグ落合監督の、1回1投手作戦術が見事ハマりましたね、っていうか、この作戦のための人材集めですか?

セリーグの先発で話題性がある選手が少ない現状を浮き彫りにした形、っていういか、落合流のイヤミ?

パリーグは、ダル&マー君の看板がありますからねぇ。

それにしても、ダルビッシュ、帽子かぶるのに髪の毛長すぎだろう、襟足かゆくね?

観客の声が邪魔

最近、観客を入れて、わざと声を入れる番組が増えましたね。

「えぇ〜」とか、「すごぉ〜い」とか、、、

おめぇーら、そんなこと興味も無いだろう!ってな、どうでもいいような内容にまで、マジウザいです。

そんなわけで、ベストハウス、紹介されいる内容自体はいいと思うのですが、番組としてみていられません。

ツール・ド・フランス

去年とんでもない幕切れとなり、今年は観ないと決めていたツール・ド・フランスですが、14〜16日の3日間無料開放!で観戦しました。

ちなみに、16日はレースがお休み、14日は台風の影響で画像が映らず。(>_<)

ことしのツールはハイビジョン中継です、移動用のカメラでの撮影のため映像がよく途切れますが、想像以上にハイビジョンでの中継はイイですね。

ヤッパリ、画質がいいのと、横長画面だとつい引き込まれてしまいますね。

でも・・・ダウンヒルの場面で、バイクからの映像が左右にバンクするたびになんかグラングランとチョッと酔いそうだったな。

プレゼントにもなっていたコレ↓どんなゲームなんだろう?気になります。
【プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス】

昨夜のアルプスステージは面白かったなぁ、う〜ん・・・、でもヤッパリ今年は観るのを止めておこう、他の作業が出来なくなっちゃうし。

来年までに、ドーピングへの対応をチャンとしてほしいですね。

豪雨と衛星放送

台風大丈夫でしたでしょうか?

私が、大雨で一番嫌なことは、BSデジタルや、110度CSの衛星放送が見られなくなること!

パラボラに当たる雨が影響するのか、電波そのものが届かなくなるのか?映らなくなってしまいます。

多分パラボラに当たる雨が原因だとは思うのですが。。。

軒下に入れるなどの対応が必要なのでしょうかね、今度電気屋で確認してみなくてはですね。

もちろん、大雪のときにも見られなくなります、当地方では融雪ってな事態にまではなりませんが。

地上波は見られるってことは、地デジは大丈夫のかな?現在地デジが映らないのでわからないですけど。

ドッカーン!

都市伝説が最近気になっているので、チェックするようになったこの番組ですが、今回は都市伝説なし?

若井おさむが被っていた、ガンダムの頭部をペインティングしたヘルメットがほしいな。

そういえば、かつてドラヘル(ドラえもんの頭部をペインティングしたメット)って流行りましたよね。

第二回となる、働くクルマの催促王決定戦!!は、救急車がヤッパリ速かった、、、って、レース後にみせた加速をレース中にみせなかったように思うのは私だけ?

リヤカー先生(しょこたん)カワユスなぁ〜。(*^。^*)

しょこたんのyoutubeはイロイロな意味で飽きないです。

シャア専用ザク vs グフどちらが強いの?

最近シャアザクのVer2(プラモデル)が欲しいのですが、頭の中を駆け巡るフレーズが気になっています。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」というあの有名な台詞

シャアザクとグフってどちらが性能的に優れていたのでしょう??

気になって夜も眠れないので、昼寝してます・・・

TV・新聞掲載商品をGET!
テレビで話題です
あの番組で紹介されたグルメやファッションをCheck!
TV誌年間購読がお得!
TV誌を自宅にお届けします!
テレビ情報誌を年間購読をすると割引、送料無料などお得なんですよ♪
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM