スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


音遊人(みゅーじん) 渡辺美里

BSで音遊人(みゅーじん)見ました、今回は”渡辺美里”

春ごろに行なわれた、奈良薬師寺から、先ほどの熊本でのコンサートまでの100日間のドキュメントでした。

私も7月に行なわれた横浜でのコンサートに行ってきましたので興味津々でみました。

オープニング早々に、

「私は一匹狼なので密着されるのは嫌なんですが」という本人コメント、

頑な(かたくな)で人を寄せ付けない姿勢、(ナレーション)

果たして心を開いてくれるのか!?(字幕)

など、これまでTVなどで見てきた渡辺美里とは違った雰囲気。


この番組で初めて渡辺美里を見た人は「キツイ女だな」なんて、チョッとひきそうですが、^_^;;;

私的には、いつもと違った面がみれて面白かったですね。

41歳をかなり強調していたよな、^_^;

この番組のこだわりなのかな?


水曜どうでしょう R-14 録画が尻切れ。(ToT)

桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部、なんかハマッタ。。。

いまアニマックスで連日放送しているので、なにげに見てたんだけど、なんかいいな。

基本少女マンガ系は、画とか、設定とかが苦手で、この『桜蘭高校ホスト部』もCMで見る限りは絶対見ない!って思っていたのに。。。

なんかイイなぁ、屈折したキャラたちと、天然(?)なボケ、緩衝材となる感動薄い主役、絶妙なバランスですね。

麻生新幹事長、得意のクレー射撃の腕前で狙う「ポスト安倍」

賛否両論っていうか、悲観的なほうが多いですが、、、内閣改造!

改造って、イイ響きですねぇ〜。(*^。^*)


まぁ、それはさておき、ここにきて俄然目立ってきた『麻生太郎』、漫画好きとしても話題を微妙に拾っているようです。

wikiから、麻生太郎と漫画について抜き出してみました。


週10〜20冊の漫画雑誌を読み『ジパング』や横山光輝版『三国志』、『風の大地』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ゴルゴ13』、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』などがお気に入りで、必ず自分の車内には最新の週刊コミック誌を置いているほどであるという。


う〜ん、ある意味スタンダード・・・でも、俺、どれも読まないな、ヤツとは意見が合いそうにもない。(~_~;)

っていうか、生まれからしてエリート街道まっしぐら、当人はチョイワルで、オリンピックまで出ているとは、住む世界が合間見えることは皆無!!

麻生太郎 の wiki ページ → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E


マッサ ポール・トゥ・ウィンでシーズン3勝目

ポール・トゥ・ウィンって・・・CSでズットTVつけてたのに、いつの間にかゴールしてるし、ニュースみて初めて順位知ったよ。^_^;

CSで見ていると、アナウンサーも絶叫しないし、最近ズットこんな展開で、BGVとして流れているだけだなぁ。。。



水曜どうでしょう 四国R-14

四国R-14(しこく あーる じゅうよん)が当地域の、『水曜どうでしょう クラッシク』で始まりました、っていうか、昨夜は前フリでしたが。

前回みたときには、以前に番組内で起った事件(心霊現象?)や、ナックスのことをあまり把握していなかったので、改めてみると新鮮っていうか、面白い発見がありそうです。

鳥取の事件も何事もなかったかのように続いていますね、続いてくれてよかったです。

逃亡者おりん

逃亡者(のがれもの)おりん 少し前にテレビ東京で放送されていた時代劇ですが、今、時代劇専門チャンネル(CS)で放送中です。

豪華出演陣に、主人公が忍として育ち、子持ち、しかも本人は死産だと思っていたのに、実は生きているという特異な設定、おりん(主役)の時代背景無視した刺激的(?)なコスチューム、など、興味をひかれます。

番組宣伝でかなりあおっていたので、どんな番組なのか、ついつい見てしまいました、連日深夜2時からの放送・・・。

先週は結局、毎日見てしまいました、、、ムチャクチャ眠かった。orz

おりんの公式HP、おりんのコスチュームがチョッと見られます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/


高校野球って嫌いです

もとはといえば、子供のころにゴールデンタイムの楽しみにしていた番組を野球によって潰されるのが許せませんでした。

そして、それをみるために、チャンネル権を放さない幼稚な父親、、、

この辺で、野球への憎悪?みたいなものが出来上がりました。

高校に入って、毎回一回戦負けなのに、夜な夜な暴走族とつるみながら、威張っている野球部員。

そんな奴等もいるのに、一括して爽やかなスポーツマンと括る世間。

そんなヤツラを暑い中、強制的に応援に行かされて、コールドゲーム見せられて。。。

でも、チョッとフォロー

多分、甲子園に出ているような人たちは、スゴイ努力をしているんだと思います。

お金をもらっているわけでもない、少年たちのエラーや、凡打を見て、「バカ」とか言うのは可愛そうだと思うぞ、特に、野球やったことも無いオッサン連中。。。


まあ、年を重ねるごとにプロ野球やメジャーリーグは見るようになりました、野茂を好きになったあたりからでしょうか?

でも、いまだに、地元の野球部員を見ている限り、応援しようとも思えません。(ーー;)



やっぱり夏はホラー!?

本格的なホラーや、怪談はあまり好きじゃありません、特に寝る前に見るのはNGです。

変な気配を意識してしまいます、霊感なんかまるで感じない体質なんですけどね。。。

ですが、なぜか最近、軽めなホラー番組に興味引かれています。

その1:霊感バスガイド事件簿 CS-テレ朝チャンネル

番組の解説によると、「霊感バスガイド」が、毎回出くわす怪奇現象の謎を解き、事件を解決するという本格ホラーミステリー!!

って、どこが本格的・・・^_^;

菊川怜をはじめ、演技がありえません。

菊川怜のミニスカだけが売りかよ!ってことで、本放送時には見ていなかったのですが、先日、テレビをつけていたら始まったので見てました。

テレ朝系の、ゆるいドラマって一度ツボに入ってしまうと面白くてたまりませんね。


その2:百鬼夜行抄 CS−日テレプラス

主人公は元女?途中から見たので、なんだかよくわかりませんが、嫌いじゃないタイプの番組ですね。

普通の人間には見えない不可思議なモノたちの姿が見えてしまう主人公。

死んだはずの親父の体に取り憑き、主人公を18歳まで守る妖魔。

彼らと、様々な妖魔との、愉快でちょっぴり怖い日々を描いた作品。


その3:地獄少女 CS-キッズステーション、アニマックス、日テレプラス

これも不思議な番組で、内容をもう少し知りたいとも思うのですが、導入部の事件が嫌なことばかりで、気がつけばチャンネルを変えていて内容わからずじまいです。^_^;

アニメ版の主人公、少女っぽいのに妙に色気を感じる私は変?

(私、美少女系のキャラって基本的に苦手です)

「暴力に屈しない」- 野田聖子衆院議員

都合よく資料だけなくなったって・・・自作自演じゃね?

って思ったのは私だけ?

あ、イエ、ニュース聞いたときにフト浮かんだだけですから、実際に思っているわけでは・・・

以下 時事通信社より

8月10日 時事通信社】衆院本会議に臨む野田聖子氏。岐阜市内の事務所が火事になり、放火などの疑いがあることについて、国会内で「暴力に屈せず恐怖に打ち勝って、与えられた仕事をどんな反対があってもやり抜く」と語った(10日午後)(c)時事通信社

水曜どうでしょう 違法行為バレル

大泉洋の出世作「水曜どうでしょう」で7年前の違法行為発覚!!

各社のインターネットニュースで、一斉に報道されていますね、”どうでしょう”も、”大泉洋”もビックになりましたねぇ。

それにしても、JUGEMのニュース投稿のAFP BB NEWSは国際ニュースばかりで使えません。。。

昨夜放送(当地域では西日本編の最終回でした)の中で突然テロップが流れていたので現在の放送?過去の放送?って思っていたのですが、Classicが最近、鳥取で放送されて、当時の違法が発覚したんですね。

当件の放送を見ていたときに、国定公園(?)で採取しちゃイカンだろう、と思っていたんですけど、ヤッパリ違法行為でしたね。

それにしても、7年も前の放送が、海外1カ国と国内37局で現在放送されているとは驚異的ですね。

この事件がきっかけで、今後の放送が中止されないことを願います。

水曜夜のお楽しみなのよぉ〜!!


以下夕刊フジのHPより抜粋

(34)が出演する北海道テレビ放送(HTB)制作の人気番組「水曜どうでしょう」で2000年4月の鳥取砂丘ロケの際、自然公園法で禁止されている砂の採取を行ったことが、今ごろになって問題になっている。

 番組は、深夜時間帯の低予算を逆手にとって、大泉ら出演者が国内外で無謀な旅に次々と挑戦。再構成を重ね、海外1局を含む全32局で放送され、ローカルタレントだった大泉が東京進出するきっかけにもなった。

 ところが、今年7月放送の「水曜どうでしょうClassic」を日本海テレビ(鳥取)で見た市民の指摘で、7年前の違法行為が発覚した。

問題となったのは大泉らが原付きバイクで西日本を制覇する旅の第1回で、鳥取砂丘を見た後、番組ディレクターが採取した砂をバイクに積んで走る場面。

 HTBによると、採取したのは、砂丘近くのレストハウス周辺に飛び散った砂で、紙袋1個分(約20キロ)。採取した砂の一部は小瓶に分け視聴者10人にプレゼントし、残りは所在不明という。

 この場所は、国立公園内の特別区域で、砂の採取は自然公園法に定められた違法行為にあたるため、鳥取市は近く環境省に報告する。

 HTBは「大変申し訳ない。深く反省しており、今後社内に周知徹底していきたい」とコメント。番組の放送と他局への販売中止を決めた。

 自然公園法に時効はなく、砂の回収を迫られる可能性があるが、同局では、「環境省の判断を待ちたい」としている。

 同法では、ケースに応じ現状回復を求められ、懲役(6月以下)、罰金(50万円以下)などの罰則も定められている。

 大泉の所属事務所は、「すべて局に対応は一任しています」とコメント。騒動を知ってか知らずか、大泉はロンドンに滞在中だ。

TV・新聞掲載商品をGET!
テレビで話題です
あの番組で紹介されたグルメやファッションをCheck!
TV誌年間購読がお得!
TV誌を自宅にお届けします!
テレビ情報誌を年間購読をすると割引、送料無料などお得なんですよ♪
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM