スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


FBI超能力捜査官

FBI超能力捜査官という番組をみました。

鳥肌立ちまくりでした!!

麒麟の田村、変わった奴だとは思っていましたが、14年(?)前に失踪した父親が見つかって、「親孝行したい」とのコメントはスゴイ!


ところでFBI超能力捜査官の中の一人が使っている、

リモート・ビューイングというテクニック、

じつは、日本でも学ぶことができるんですよね。

以前からリモート・ビューイングのセミナーに参加したいと思っているのですが、日程があわなくていまだに叶っていません。

いつか、セミナーに出たいと思っているので、存在は知りながら購入していないのですが、こんな物が出ています。


■3分決断力!■迷ったなら、こうやって決断しよう!
 リモートビューイング≪遠隔透視≫の技術を用いて
 自分に最適な決断ができる!

詳細はこちら


やっぱりできた! 子供でも楽しくできる遠隔透視

詳細はこちら

太陽の黙示録 後編

先週に続き、太陽の黙示録後編みました。

今回は、ほぼ全編が、台湾でのお話、昔の記憶を取り戻した主人公が、じょじょにカリスマ性をはっきしていくという展開。

う〜ん、いいたいことがワカラナイわけではないけど、イマイチ入りこめない、震災物としてみようと思ったからか、??なぜこんな展開??って感じのままほぼ終盤になって、南北に分かれた日本の、往来が禁止されたとの報道が、そこへ主人公たちが乗り込んでいく・・・というところで終了。

この続きを少しでも読んでしまったら、ハマってしまいそう、それが目的か?

鉄子の旅

アニメ版の鉄子の旅が13話で終了しちゃいましたね。

たぶん、どの駅も行くことがないであろう、駅の紹介ばかりでしたが、日曜日の朝にボ〜と見るには最適な番組だったんですがね。

DVDの売り上げ状況によっては、続編もあるんですかね?

とりあえず単行本でも買おうかな?


出るトコ出ましょ!

出るトコ出ましょ!』(でるとこでましょ)はビッグコミックスピリッツに連載された漫画、これが実写ドラマ化!!

原作も知らなかったので、べつに見る気もなかったのですが、なんとなく見たら、バカバカしい!!、ゆるい!!、好みです。(*^。^*)

ストーリー(wikiより抜粋)

とある女子高生・亀井静は、かつてはお嬢様の生活だった。ところが、父・知治の会社が倒産して貧乏生活を強いられている。そんなある日、生活費を稼ごうと野中法律事務所にアルバイトとして雇われるが、全ては苦労の連続で、楽天家の静は野中とトラブルを起こしながらも日々働き、事件を解決するのであった。

〜 抜粋ここまで 〜

ってか、静が解決するんじゃなくて、静がトラブル起こして、野中ら仲間(?)が助けてくれるというかんじ?

まあ、登場人物のオーバーアクションや、無理やりなストーリーは好き嫌いが分かれるところでしょうが、作りこまれたストーリーより私は大好きです!!

なにより、登場人物の名前が呼ばれるたびに爆笑してしまいました、私、結構政治ネタ好きです。

出演者(役名:演者名)

亀井静 :堀北真希
野中弘務 :谷原章介
後藤田正美 :小池栄子
麻生小太郎 :温水洋一
藤野麻里子 :桐谷美玲
野中泰蔵 :近藤正臣
亀井節子 :山村紅葉
小泉純太郎 :川平慈英

太陽の黙示録(前編)

太陽の黙示録というアニメを見ました。

かわぐちかいじ原作らしく、主人公たちは正義感の強い人間、豪放磊落な人間などで構成され、悲壮的になっていきそうな雰囲気の状況を打開していくといった感じ。

話の内容としては、関東におきた地震を引き金に、東海、中部など日本各地に巨大地震が発生、富士山も噴火。

東京、関西などは水没し、琵琶湖を隔て日本が東西に分断されてしまう。

後に、北エリアを中国が、南エリアをアメリカが主導の下復興を目指すが、治安の悪化などを理由に、徐々に南北の往来に規制がかかるなど不安を抱えていく・・・と、ここから突然数年後の台湾に舞台が移る。

主人公になっていくであろう、少年は、政治家の家系に生まれたのにもかかわらず、某国首相達に爪の垢をせんじて飲ませてあげたいくらいの、正義感の強い、シッカリもの、見習え、安○、ブ○シ○、金○○。

地震の直後だというのに、自分より、他の命を大切にしていく姿勢は、、、まあ、正直現代にはいないであろうタイプ。

内容としては、続編を見ないと評価しにくいかな?

設定としては面白い、今回、この”太陽の黙示録”見ようかどうしようか、迷った、

我が家は東海地震ではかなり被害を受けるであろうと言われている地域、正直なところ、見てビビリそうだったので、タメらった。

実際に見てみると、関東の地震をきっかけに、富士山は噴火するは、各地で巨大地震は起きて、ついには日本が割れちゃうところまで見て、開き直りに近い気持ちが生まれてきた

今回の設定が、何かの資料を基にしたものなのか、作者の想像なのかはわからないが、なんか、もう、ひとつの地震でビビってる場合じゃないな、と。

とりあえず、地震への備えをキッチリしなくては。

菅野美穂・インド・ヨガ・聖地への旅

ヨガを始めて1年が経つ、女優・菅野美穂がガンジス川を上流に向かって遡り、ヨガの聖なる巡礼地へと旅をすすめていくという内容。

ヨガを始めて3年になろうというのに、一向に体が柔らかくならない私がレポート。^^;

ヨガは、身体と心を一体にすることが目的、どんな時でも、平常心を保つことができるようにする修行のひとつだとのこと

ヨガの指導を受けている間も「リラックスして」としきりに言われていました、多少でもネガティブな思考があるとウマく出来ないのだとか

私がウマくならない原因はコレか?気がつくとダークサイドに落ちまくりだもんなぁ・・・。

ヨガ暦1年であれだけ出来るとは、マスタークラスとは言えないが、あれだけポーズが取れればヨガやっている気になれるよなぁ、私なんか、ヨガのポーズをとろうというよりは、鋼鉄を捻じ曲げようと唸ってるってかんじだし。(T_T)

菅野美穂さんは、毎晩ヨガやってるそうです、その辺の差なのだろうか?

今日は久しぶりに菅野美穂がイグアナに見えなかった、、、たまに見えるんだよなぁ、今でも。


世界柔道・女子63キロ級 メダル授与式が行われる

柔道のワールドカップ、日本勢苦戦していますね。

国際柔道連盟の理事選挙で、山下泰裕氏が落選し執行部から日本人がいなくなったり、

一本勝ちの基準も、最後に背中を着いたほうが負けと判定されているようです。

海外勢は、レギュレーション違反のジャケットなどに文句を言う、日本人を疎ましく思っているとか・・・。

すでに日本の柔道とは別物になりつつあるようですね。

まあ、柔道着のカラー化を押し切られた時点で、伝統柔道は終わっていたのかもしれませんね。

国際ルールの勝てる選手を作るか、伝統柔道の後継者を作るか、こんな選択になっていくのでしょうかね?

「新たな日本の顔」安倍首相、相次ぐ不祥事で「美しい国」づくり頓挫

小沢民主党党首に、会談断られたから、ヤメるって・・・

周りの人間に、じつは体調が・・・ってフォローさせてるし・・・

登校拒否の小学生か?

すでに50代の人間があんな感じなんですね、これから気負わずに生きているけるぞぉ!!

やばくなったらバックレだ!!!

日本代表 女子サッカーW杯初戦・イングランド戦へ

女子サッカー・ワールドカップって開幕していたんですね。

深夜に中継していたので、女子サッカーって始めて見ました、
ちょうど見始めたところで、連続失点をして、こりゃだめかぁ?

なんて思っていたら、終了直前のフリーキック!!

チョット鳥肌立ちました。

この記事を書くために、情報ソースを探したけど、勝ったとの情報はアップされておらず、、、

この写真の上の広告欄に爆笑、ボンバーヘッドに絡めたのか?
【たった1時間で今ある髪をボリュームアップ。ヘアシーダ新登場! 】

って・・・、今は見られるかわかりませんけど。

JUGEMさん、もうすこし使えるニュースの投稿先にしてください。

ワンセグ って田舎だと・・・

携帯買い換えました!ワンセグ付きのヤツです。

ハンドル名の通り、三度の飯よりTVが好きなので、ワンセグ機能がほしかったのと、今発売中の 特選街 2007年 10月号の「絶対得する お金の話」に影響されて、お財布携帯機能がほしくなったので、最近の機種に買い換えました。

auは基本的に厚いので、新しければ、新しいほど薄いのでありがたいのですが、最新機種での入荷待ちをしてまで欲しい機種は無かったので、価格.comなどで必要な機能と値段をを調べて、薄くて小型なMEDIA SKINに仮決定、

評価はあまり良いものではなかったですが・・・。

auショップで店員さんに聞いたら、最近の機種ならどれもほぼ全ての機能が使えるらしいことが判明。

考えるのが面倒だったので結局 MEDIA SKIN に決定!!

早速ワンセグ!・・・映らない・・・。

原因はオート設定で選択された地域が違ったことと、イヤホンにつなぐための端子を差し込んでおかないと映らないらしい。

(MEDIA SKINは内部にアンテナが付いていないため、端子から伸びる線がアンテナの役目をするらしい)

この二つをクリアしてやっと受信、、、

ここ(我が家)って民放が2つしか映らないんだった、、、当地域はCATVじゃないと一番見るフジ系の局が見られないのでした、

使えねぇ。。。

地デジになると、超県の放送は再送信(CATVなど)してはいけないことになっているとのこと、どうなる?どうする?、引っ越すか?>俺

まあ、最近ほとんどCSみてるんだけどねぇ・・・。


特選街 2007年 10月号の「絶対得する お金の話」は役立つ情報ですね。

○○の特選街」じゃないですよ!

TV・新聞掲載商品をGET!
テレビで話題です
あの番組で紹介されたグルメやファッションをCheck!
TV誌年間購読がお得!
TV誌を自宅にお届けします!
テレビ情報誌を年間購読をすると割引、送料無料などお得なんですよ♪
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM