スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


のだめカンタービレ アニメ版最終回

のだめカンタービレアニメ版が最終回を向かえました(CS放送)

のだめのドラマの実写版を途中からみて、結構気に入っていたので、CSでの放送を初回からみていたのですが、だいたいおんなじような感じの流れでしたね。

実写版になると、監督なのか、脚本なのか解りませんが、思いっきり方向性が変わってしまうことがあるので、実写(ドラマ or映画)→ アニメ → 原作の順番で見るのがストレスが少ないですね、その逆は対外ムカつきますね。

続きの、アニメ版のヨーロッパ編が放送されるようでが、当地域では”ノイタミナ ”の放送がないし、まだ原作が終了していないようなので、勝手なエンディングも考え物なのでSPドラマも視聴を悩むところ

やはり原作を買うか・・・

ラストフレンズ・・・苦手だな

サイトを見ていたらラストフレンズの最終回についてイロイロと書かれたブログがUPされていますね

でもさ、、、あのての番組って苦手で見ることができないんだよねぇ

CM見ているだけでも耐え難い感じなのに、どんな気持ちで見るんだろう?

DVとか、浮気物って演技だろうがなんだろうがとってもいやな気分になります。

ザ・パンチのツッコミしてみたい!

昨晩深夜に、レッドカーペットの以前放送分が流れていた、そういえばレギュラー化してから見たこと無かったなぁ・・・

※当地域ではフジテレビ系が無いため深夜に遅れて放送中

ザ・パンチの突っ込みがなんか気に入った、リアルであんなツッコミしてみたいなぁ・・・

ネットでチョット調べてみたら主にこんなパターンがあるらしいです。

「お願い死んで〜」
「耳掻きしながらこけて〜」
「水のないプールに飛び込んで〜」
「砂漠でラクダに逃げられて〜」
「照明落ちてこないかな〜」
「カンガルーに後ろからちょっかい出して〜」
「来世は人間にならないで〜」

その他はコチラで ザ・パンチ youtube動画より


ん?今日はecoの日?

今日は朝から、NHKも日テレもエコ特集ですね、なんでだ?

環境問題だのエコ生活だのばかり取り上げて、少数派ではありますが、地球温暖化や、環境問題に疑問を持っている人の意見はほぼ無視ですな。。。

たしかに『エコなんてカンケーネェ』なんてとられると、世間的には白い目で見られるんだろうから、実際どう思っていようが、環境に気をつけています、なんていっといたほうが無難だし、立派なことやってそうだよね。

あ、別に僕は環境問題の反対派ではありませんよ!
資源ごみの分別もやってるし、電気なんかも出来るだけコマめに消すようにしています、ゴミのポイ捨てや放置なんて絶対しません、ずっと前からね、でも、コレって自慢できるようなことでもないでしょう?


なんか、今60歳から上ぐらいの人たちがやりたい放題やって、世の中をぶっ壊して逃げたつけを、押し付けられたようでチョット不愉快

以前にテレビで誰かが言っていたけど、会社で耐えながら出世してきて、いよいよこれから自分のやり放題!って思ったとたんに、セクハラだ、パワハラだと訴えられるように時代になったっ、、、てな気分?

まあ、エコ生活は悪いことではないのでいいんですけどね。

居酒屋タクシー こっちへカモ〜ン!!

お役人が、深夜にチケットを使ってタクシーで帰宅する時に、ビールなどの提供を受けた財務省の職員が383人にのぼり、その他の省庁でも多数いることがわかったというもの。。。

タクシーの営業努力っていやぁ、言えなくも無いのだろうが、中には現金や商品券などの金券を受け取っていた者もいるらしい
サービスっていうなら、搭乗客全員に行わないと不公平ですよね、、、

さて、このニュースの中で、気になったタクシードライバーの一言に、お役所どうしで情報が回っている、という驚きの発言

普段は他の省庁の話は聞いてないようなことを言って、こんな情報なら速攻通じるんだねぇ・・・。(ーー;)

JUGEMテーマ:ニュース



おバカ判定してみた

チョット前にみたヘキサゴンの珍解答の、質問って何だったっけ?と検索していたら、おバカ判定クイズなるものにたどり着きました。

ちなみに、僕が探していた問題はコレ

問:「孔子が残した有名な言葉・・・」

答:「ドナドナ!!」 by 上地

んなわけない、、、ちょうど飲んでいた牛乳噴出しそうだったよ。^_^;

孔子と子牛を勘違いしたんですね・・・

別の番組でこの解答を例に出して、紳助がセンスのいいバカと表現していましたが、確かに彼らの解答は不快ではないですね



TV・新聞掲載商品をGET!
テレビで話題です
あの番組で紹介されたグルメやファッションをCheck!
TV誌年間購読がお得!
TV誌を自宅にお届けします!
テレビ情報誌を年間購読をすると割引、送料無料などお得なんですよ♪
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM