スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ゲームセンターCX24H & 選挙

 本日は選挙!速報でも見ようとテレビをつけた8時半には体勢が決定的・・・

それにしても、選挙戦での与党の大御所たちの口の汚さには閉口、あんな人たちが国を動かしているのかと思うと悪寒がしますね。
しかも、そんなヤツに限って当選してるし。。。


まあそれはさておき、CSでゲームセンターCXが24放送中なので観戦

日テレの24時間テレビは必死に人を泣かせようとしているようで見る気になれないけど、人がゲームをしている姿を24時間見続けるというのもいかがなものか?とおもいつつも、ついつい見てしまうのが ゲームセンターCX

今回の24時間放送では”レミングス”に挑戦中なのですが、放送終了残り3時間を切って30面のうちクリアしているのが23面ぐらい?

こりゃ終わらなそうだなと思っていたけど、終盤にきてのペースアップでエンディングが見えてきたからチョットドキドキ!

で、終了10分前になんとかゲームクリア!! まるで台本があったようなエンディングとなりました。

まあ、途中クリアした動画を見ながらチャレンジしたりしていたので、そりゃぁズルでしょう、なんて思いましたが制限時間があるんだからしょうがないでしょうね。

ゲームは時間を食うだけだから、何か欲しいものがあるのなら止めなさい!なんていう人もいますが、クリアしたときの感動っていうのもありますよね。


中川昭一は安心して自棄酒飲めますな(爆!!!


バンテリンって効くの?

松坂大輔が出演中のバンテリンCM

なんだか最近放送量がふえてない?

このCMみるたびに、効かないんじゃない?と思うのは私だけ?



白いクスリ 食わず嫌いはいけませんね・・・

 じつは、萌え系って苦手なんです
っていう理由で 初音ミク系のものってホトンド見たこと無かったんです

今回、ネットのニュースで初音ミク「碧いうさぎ」替え歌「白いクスリ」動画が削除されたと書いてあったんで、どんな内容なんだ?と見てみると、、、

なるほど、こんなクリエイティブ(?)なことが出来るんですねスゲェ〜!

食わず嫌いはいかんですね、しかし、白いクスリはもっとイケませんね


選挙戦開始?したんですか?

衆議院議員選挙か公示となり本日から選挙戦が激化!と思いきや、うちの周りには選挙カーすら来ず、へんな感じ

テレビでは各候補が必死に訴えているって言うのに、こんな人の少ない田舎は興味ないってか?

そういえば、もう1年ほど前に前回の選挙で刺客として出馬して負けた候補が、地元の応援者に連れられて1軒1軒まわっていましたねぇ

当人はテレビで見るよりは真摯な感じで以外に好感が持てる感じで挨拶をされて、握手までしていたんですけど、

一緒にいた地元の支援者が「オヤジにも言っとけよ」ってな上から目線の言葉を履き捨てるように言いながらドカドカと去っていきました

後でシッカリと『態度の悪い奴らが来ましたよ!』って伝えておきましょう!!

田舎なんて今でもにこんなもんです

この雰囲気 Change!! 


もやしもん

 アニマックスで『もやしもん』の放送が終了しました、全11回ってチョット短かったですね。

以前にテレビで放送しているのをチラッとチャンネルを変える途中に観たときには、変なキャラクター(美里、川浜 の先輩コンビだったのかな?とかボンテージで学校にいる人とかね)が出ていて、「こんな感じのキャラが出てくる番組は観る気にならんな」とみていなかったんだけど、初回放送を観たら結構いい雰囲気で以後見続けてしまいました

でも結局、あまり大きなイベントも無いまま終了するような形になってしまいましたね、これから盛り上がるんでしょうか?こんな雰囲気のまま続いていくんでしょうか?

今度原作本を読んでみよっと。


オープニング曲がなんだか気持ち悪くて毎回録画で飛ばしてました、今回は最終回と言うことで久しぶりにオンタイム!

地震&台風

今朝は地震で起こされました!(その後ニュースみながら寝すぎちゃいましたけど)

今回の地震、先ほど気象庁が「東海地震ではない」との見解を発表したそうです、
東海地震に結びつくものでもないそうです。

まあね、アレで済めばそれにこしたことはないけど、まさかアレですむことはないでしょう、
我が家でも棚の端にポンと置いてあったものがいくつか落っこちてきましたけどね。

僕が子供のころから怖かったのが、地震と他の災害が一緒に発生すること、
大地震で外に出ようとしても出られない状況、かわぐちかいじの「太陽の黙示録」みたいな状況を想像してしまって怖かったですね、いや、今でも怖いです。
今朝まさに、台風が接近する中の地震、かなり怖くて飛び起きましたよ。

それにしても、アレだけ家の補強工事をしろだの、公共施設を強化するだの言いながら、おそらく一番重要なルートになるであろう東名高速が震度6で壊れるってのはいかがなものでしょう?
山が崩れてきたとか言うのならしょうがない気もしますが、崖側が崩れたって言うのはチョットシャレにならない気がします。

う〜ん、震度6の地震で家の倒壊などがなかったのは流石に静岡と言うべきなのかな?


確かに犯罪を犯すとクビにはなりますが

 酒井法子の事件、見覚えがある景色が全国版のテレビに映し出されていました、改めてみるとスッゲェ田舎だ・・・

まあ、それはさておき

芸能人が問題を起こしたとき、比較的簡単に事務所を解雇されますが、その後あっさりと小さい事務所に移ったり、個人事務所などで復活してきますよね。

セクシー写真だったり、自殺未遂をしたとか、過去の関係を暴露する本などの発売などでテレビに出始めて、いつの間にかブッチャケキャラで復帰していたりね。


犯罪を犯したからといって、復帰の目を摘んでしまうというのも間違ってはいるとはおもうのですが、その後に同じような事件を起こす例が多くないですか?だから芸能界はアマイなどとたたかれるんですよね。

芸能界の場合には事務所が責任を持って、他社から復帰できないような契約をし続ける必要があるように思うのは私だけでしょうか?

もちろん、お金を払い続けて生活を保護しろとか言っているのではありません、本当に責任を持てる人間になるまでマスコミに出すなと言っているのです、コレは会社としての責任では無いでしょうか?


それにしても、この夫婦、お互いをかばうとか言う気持ちが一切なさそうですね。。。
この事件で被った違約金って誰が払うの???

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ 観ました

すっごく面白い、イヤ、面白いって言葉は不謹慎なんでしょうが

事件の真相に迫る内容かと思ったけど、ストーリー的には地方新聞社に勤める記者の葛藤だったんで、チョット見るのが辛かったですね。
上からの無駄な圧力って見ているだけで血圧上がります・・・

それにしても演者達の上手さなんでしょうか?凄い引き込まれましたね
映画館で見なかったことを激しく後悔しました。


来週は、硫黄島かぁ・・・コレも興味津々


消化終了

久しぶりに旅行に行ったり、早寝早起きしたりと、私らしくない生活をしておりました。

撮りだめになってしまった番組を見るのが大変かと思いきや、今月のCSは特番が多くレギュラー番組のお休みがちで、意外にあっさりと消化できてしまいました。

で、思ったのが、最近ゴールデンタイムの番組を見る時間が減ったなぁ、ってこと
今回、録画で見た番組のホトンドがCSとBSの番組でした。

それで、CSやBSの番組をザッピングしているうちに、気になる番組がふえちゃうんですね


TV・新聞掲載商品をGET!
テレビで話題です
あの番組で紹介されたグルメやファッションをCheck!
TV誌年間購読がお得!
TV誌を自宅にお届けします!
テレビ情報誌を年間購読をすると割引、送料無料などお得なんですよ♪
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM